医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

医療脱毛 おすすめ

「全身脱毛するなら医療脱毛って聞くけどエステ脱毛じゃダメなの?」
「医療脱毛って高いって聞くけど。。」
「医療脱毛とエステ脱毛ってどっちがおすすめなの?」

など、初めて脱毛をする時迷ったり困ったりしてる人は多いです。

ウェブ等で検索すると色々な情報があり、
結局どこで脱毛すればいいの?
となってしまいます。

結論から言うと、
全身脱毛するなら医療脱毛の方がおすすめです

それは、私の周りの友達はみんな医療脱毛によって全身脱毛しているからです。
それに、最近は医療脱毛の利用者が増えてきているようです。
利用者が増えてきているという事はそれだけ口コミや体験談というデータが増えてきてるという事なので、判断材料がたくさんあります。

私の友達から聞いた話と口コミや体験談を調べて行くと、
医療脱毛とエステ脱毛の大きな違いや医療脱毛を選ぶポイントが分かってきました。

ここではなぜ、医療脱毛がおすすめなのかを説明していきたいと思います。


医療脱毛がおすすめな訳

●時短X節約ができる脱毛法
●万が一の際も医師が診察、治療をしてくれる
エステサロンでは「一時的な脱毛」しかできない。

表にまとめました。

f:id:fujimanoa:20170522233645p:plain

まず、脱毛完了までの期間が違います
これは使っている機器の違いです。
医療脱毛では照射パワーの強いレーザー脱毛器で脱毛を行いますので、
エステ脱毛より完了期間が短くなります。

次に安全面ですが、
医療脱毛は医療なので、医療従事者である有資格者じゃないと施術できません。
有資格者とは医師や看護師のことなので、万が一の肌のトラブルの時でも
しっかりと対処してくれます。
エステ脱毛は資格がなくても施術できます。それに医師はいません。
カウンセラーのみなので、万が一の肌のトラブルも専門的な対応はできません。

最後に、脱毛をすると言う事は、
「毛根細胞にダメージを与えることにより効果を得る行為」です。
日本の医師法では、医師以外の人が毛根を破壊する行為(脱毛に効果がある行為)
をする事は禁止されています。なので、脱毛が出来るのは医療脱毛だけです。
エステ脱毛で行なっているのは、
制毛処理サービス」という毛の成長を一時的に減毛する行為を行なっています。

なので、全身をツルツルに脱毛したい!
とか
気になる部分をしっかり脱毛したい!
と考えている人は、医療脱毛をおすすめします。

 

医療脱毛について詳しい情報は下記を参照してください。

医療脱毛の効果やアフターサービスの充実度からランキングを作成して比較しています。

=>医療脱毛おすすめサイト