医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

医療脱毛 回数

脱毛の効果が高いと言われている医療脱毛ですが、

「通いたいけど、どれくらいやれば効果が出るのか?」
と思ってる人は多いと思います。

ここでは各部位について効果が得られる一般的な脱毛回数についての目安を説明したいと思います。

 

部位によって必要な施術回数は違ってきます。

体の部位によってムダ毛の濃さは違うので、
どの部位に医療脱毛を行うのかで必要な回数も違ってきます。

個人差はありますが、下記が医療脱毛での各部位の施術回数目安です。

●脇5〜7回
●膝下4〜6回
●Vライン5〜7回
●I,Oライン6〜10回
●顔6〜9回
●腕4〜6回

この回数は自己処理をしなくても気にならなくなる程度の目安回数です。

完全にツルツルな状態にしたい場合は、

●I,Oラインと顔は10回〜14回
●その他の部位は10回〜12回

ツルツルな状態を目指すなら一般的にどの部位でも10回以上の施術が必要となってきます。

ムダ毛が気にならない程度なら5〜6回ツルツルな状態を目指す場合は10回以上を目安にしましょう!

 

脱毛はレーザー脱毛であれフラッシュ脱毛であれ1回で全て終わることはないです。

エステ脱毛でフラッシュ脱毛をする場合は上記の回数よりも更に回数が増えます。
これから医療脱毛をしようと考えている方は下記のサイトを参考にすると
良いと思います。
医療脱毛クリニックを選ぶポイントやエステ脱毛との違い。
効果やアフターケアの充実度からランキングを作成いてあったりするので
参考になると思います。
=>医療脱毛サイト