医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

医療脱毛 口コミ

医療脱毛の口コミについて

 

医療脱毛をこれからしようと考えている人のほとんどが
口コミサイトを見てると思います。

実際口コミサイトを見てみると色々な事が書いてあって
何を参考にしたら良いか迷うとと思います。

ポジティブな意見ばかりでなくネガティブな意見もあるので、
その中から自分にあった情報を見つけるのにはちょっとしたコツがあります。

ここでは口コミサイトを見る際のちょっとしたコツについて説明します。


1.どれくらいで効果があったのか?を見る

大体医療脱毛を始めて効果を実感できるのは3回目くらいからと
言われています。3回目より早く効果が出たとか遅かったという内容は
もともと毛が薄かったとか体質による場合があります。
回数「だけ」で判断するのではなく、回数+その人がどんな体質だったか?
を見ましょう


2.カウンセリングでの対応

無理に高いコースを勧められた。とか、難しい言葉を並べられて
説明された。という医療脱毛には注意が必要です。
基本、施術する側はプロで受ける側は素人なので、ご自分が余程の知識が
ない場合は「丁寧にわかりやすい説明をしてくれた」と評価されている
医療脱毛を選びましょう。


3.アフターケアが充実しているか?

大体どこの医療脱毛のサイトにも
お薬代無料」とか「充実のアフターケア」と書いてあります。
でも実際は口コミサイトでの利用者の評価が生の情報なので、
信頼度が高いです。アフターケアで評判の悪い医療脱毛は
候補から外しましょう


4.医師や看護師の対応

どこの医療脱毛サイトも「丁寧な対応」「親切な対応」と書いています。
これも口コミサイトで利用者の評価を参考にしましょう。
ただ、個人の感情的な意見はあまり参考になりません。
医療脱毛サイトに書いてある内容と違っていました。」
などと書いてある場合は参考にしましょう。

以上の4つが口コミサイトを見る時のコツです。
このコツを参考に口コミサイトから得られた情報と
実際に医療脱毛を行った友達などの情報を参考に
ご自分にあった医療脱毛クリニックを見つけてください。

医療脱毛クリニックの選び方や効果とアフターケアの充実度から
作成したランキングサイトはこちら。
医療脱毛クリニックを選ぶ際の参考になりますので活用してください。
=>効果とアフターケアが充実している医療脱毛クリニックは?