医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

医療脱毛 VIO

最近では若い女性に限らず、男性や幅広い世代に人気のVIO脱毛です。

見た目だけでなく、衛生面でも清潔感アップにつながる事が人気の秘密みたいです。



そもそもVIO脱毛の範囲とは?

Vライン(ビキニライン)
Iライン(性器周り)
Oライン(肛門周り)

の事を言います。いわゆるデリケーなゾーンです。

デリケートなゾーンゆえのリスクもあります。
デリケートゾーンは身体中で最も毛が太くレーザーの反応が出やすいため
赤み(炎症性浮腫)が出やすい部位です。
そのほか、レーザー照射時の痛みが強いため比較的打ち濡れのリスクが高い部位でもあります。

そんなリスクがありますが、人気が高いのはやっぱり
清潔感がある
とか
ファッションの幅が広がった
といったポジティブ要素の方が高いからではないでしょうか。

それにVIO脱毛で医療レーザーを選択する人は、
早く終わらせたいのと確実に脱毛したいからという人が多いです。

脱毛エステの光脱毛と比較した場合、
医療脱毛は大体、施術回数5回、施術期間10ヶ月に対して、
脱毛エステは、施術回数18回、施術期間2〜3年という結果があります。

施術回数と期間にこれだけの差が出るのは、デリケートゾーンは身体中で
最も毛が太いためです。
照射の弱い光脱毛ではレーザー脱毛に比べて
効果が薄いので、どうしても回数が増えてしまいます。
なので、早く脱毛したい人はレーザー脱毛を選択します。

万が一の肌トラブルも医師が診察して対応してくれますし、
お薬代0円
のところがほとんどなので、リスクがあってもその後の対応が
しっかりできているので安心できます。

早くVIO脱毛したい人は医療レーザー脱毛にされる事をおすすめします。

 

医療脱毛とエステ脱毛の違いや、クリニックの選び方、
オススメなクリニックランキングなど医療脱毛やレーザー脱毛について
詳しく知りたい方はこちら

=>医療脱毛とエステ脱毛はこんなに違う!失敗しないクリニック選びは?