医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

医療脱毛 東京

東京は医療脱毛が受けられるクリニックが集まる激戦区です。

選択肢が豊富なだけに、どの医療脱毛クリニックを選べばいいか悩んでしまう人は多いと思います。

ここでは東京で医療脱毛サクリニックを選ぶときのポイントや地域などをお伝えします。


まず、地域です。

東京にはたくさんの医療脱毛クリニックがありますが、
その中でも特に人気が高い地域が、
新宿、池袋、渋谷、銀座です。

この4地域が人気なのは、
駅から近い。徒歩5分圏内など。
遅くまでやっている。クリニックによっては22時までのところもあります。
会社から近い。または帰り道にある。ターミナル駅なので、通いやすいです。

こうした理由から東京ではこの4地域は人気が高いですし、
医療脱毛クリニックも数多くあります。
なので、キャンペーンをやって顧客獲得をしようとしているので、
魅力的な内容も多数あります。



次にクリニック選びのポイントです。

通いやすさ
料金の安さ
これは先程も書いたように新宿、池袋、渋谷、銀座に多いです。

営業時間。働いている方には重要です。
 忙しい中でも通える時間帯まで営業しているか?は重要です。
アフターケアの充実度
カウンセリングでのリスク説明
医療脱毛ではレーザー脱毛を行うので、少なからずリスクがあります。
カウンセリングでしっかりリスク説明をしてくれて、
万が一の場合のアフターケアがしっかりしているか?は重要です。

自分の毛の状態にベストな期間を提示してくれるか?
カウンセリングをしっかり行っているか?になってきますが、
クリニックの利益重視で余計な事まで提案してこないか?を
見極める必要があります。
本当に必要な場合はきちんとした説明をしてくれるはずです。

以上6点はしっかり押さえておいてください


前にも書きましたが、東京は医療脱毛の激戦区です。
激戦区ゆえのメリット。例えば料金が安かったり等ありますが、
逆に顧客獲得重視や利益重視に躍起になってるところも多いです。

東京で医療脱毛クリニック選びに失敗しないためには、
上記の6点は最低限しっかり調べた上で選びましょう

医療脱毛クリニックには、
無料カウンセリング
をやっているところがありますので、候補が決まったら
必ず無料カウンセリングを受けて実際にご自分の目で見て確かめましょう。

このプロセスで医療脱毛クリニックを選べば失敗するリスクは減ります
このやり方は私の友人がやっていたやり方でその友達も実践しているので
試して見る価値はあると思います。


医療脱毛について詳しく知りたい方やおすすめのクリニックが知りたい方は、
下記のサイトを参考にされると良いです。
医療脱毛の内容からエステ脱毛との違い、おすすめのクリニックまで
ポイントを押さえて説明してくれてます。
医療脱毛について興味のある方や詳しく知りたい方は参考にして見てください。

=>永久脱毛するなら医療脱毛です。クリニックを選ぶポイントは?