医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

医療脱毛の安い時期はいつなのか?

今現在、医療脱毛(レーザー脱毛)をしようかどうか迷ってる方の中には、

もう少し待てばもっと安い料金プランが始まるかもしれない。どうしようかなぁ〜
という気持ちで色々なサイトをチェックしてる方も結構多いのではないでしょうか?

私の友達も2年前にレーザー脱毛で全身脱毛を始めたのですが、
いつも会うたびに

「もう少し安くなれば行くんだけどなぁ〜」
「何かお得なキャンペーンとか始まれば行くんだけどなぁ〜」

って言って定期的にサイトをチェックしてました。

確かにある程度金額が大きいものを始める時って
キャンペーンなどがあれば一つのきっかけとなって始めやすい。
というのはありますね。
非常に申し込むタイミングというのは難しいです。

結局その友達も1年間調べ続けました。
その結果あることがわかったそうです。


レーザー脱毛の料金が安くなる時期は?

まずレーザー脱毛なり永久脱毛なり脱毛に通う人が増える時期というのは
春先の3月から夏場の8月頃です。

その理由としては、
肌の露出が増えるのでムダ毛がきになる人が増えてくる
ムダ毛が気になる人が増えている中でクリニックやサロンが一斉に広告を増やす

確かに電車やバス、ポータルサイトやテレビで脱毛のCMをよく見ますね。
それだけ需要が見込めるということなので、顧客獲得のために
期間限定で値下げをする場合が多いです。

それに対して秋冬は派手なキャンペーンも少なくなってきて
だいたい毎月同じような料金提示になります。

なので、単純にレーザー脱毛や全身脱毛の料金が安い時期なのは、
半袖で過ごす春から夏にかけてが1年で一番安い時期ということになります。

私の友達は1年かけて調べた結果、6月に申し込みをしてましたね。
やはり需要が多い時期に申し込んだ方が料金的には一番お得なんですね。


申し込む時期が決まったら医療脱毛クリニックを選ぶと思いますが、
既に決まってる場合はいいのですが、決めかねてる方は、
下記のサイトを参考にしてみてください。
=>脱毛で重視なのは効果とアフターケア。口コミ評価や評判からランキングを作ってみましたー