医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

医療脱毛で安い全身脱毛は?

医療脱毛で全身脱毛をするなら出来るだけ安くしたい。

だけど効果やアフターケアはしっかりしたい。
と考えている人は多いと思います。

安くてしっかりと効果があるクリニックを選ぶ前に
医療脱毛による全身脱毛の相場を知っておきましょう!


医療脱毛による全身脱毛の効果、回数、料金の相場は?

医療レーザー脱毛で全身脱毛をする場合、個人差はありますが、
一般的にほとんどのパーツは5〜8回で完了します。
VIOなど太くて濃いムダ毛が多い箇所だけは8〜10回程度必要です。

医療脱毛クリニックの全身脱毛の料金は脱毛する範囲に応じて料金が異なってきます。
一般的なのは、
顔とVIOを含まない(顔無し、VIO無し)
 料金は平均:約32万円
顔を含まない(顔無し、VIO有り)
 料金は平均:約36万円
全て含む(顔有り、VIO有り)
 料金は平均:約44万円
この3パターンです。
これが一般的な相場です。

数年前までは医療脱毛で全身脱毛するというと100万円以上かかってたのが
今では半分以下になっています。かなり安くなりましたね。


全身脱毛に最適なクリニックを選ぶポイント

クリニックを選ぶポイントは、
レーザー機種
料金
サービスの充実
です。

レーザー機種
 どんなレーザー機種を使用しているか?は重要なポイントです。
 選ぶレーザー機種によって痛さと料金が変わってくるからです。
 レーザー機種は「ダイオードレーザー」でその中でも
 「ライトシェアデュエット」が脱毛効果が高くて料金がリーズナブルです。

料金
 金利手数料なしの月額制プランを採用しているクリニックが良いです。
 前にも書きましたが、数年前と比べて安くなったとはいえ30〜40万円はします。
 一括で払える人は問題ありませんが、医療ローンで分割払いする場合は
 金利手数料が上乗せされて料金が高くなります。
 月額制は金利手数料なしの分割払いなので、
 総額を変えずに医療脱毛をすることができます。

サービスの充実
 何かあった時の「当日キャンセル料無料」や「途中解約制度」は必須です。
 急な用事や体調不良。転勤や転職などでの引越しがあった場合に
 対応できますからね。
 その他全身脱毛をする場合は、
 「全身1回分を1日で照射してくれる」クリニックが何度も通わずに脱毛を早く
 終わらせることができます。特に忙しい人にはおすすめです。

この3つのポイントを押さえて医療脱毛クリニックを選ぶことで
安く全身脱毛をすることができます。

医療脱毛クリニックのおすすめは、
医療脱毛でおすすめクリニックをランキング形式でまとめました!
を参考にして選んでみてください。