医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

医療脱毛 効果 回数

「レーザー脱毛ってどれくらいの回数通えば効果が出るものなの?」
「お金がないからできるだけ少なく契約したいけど何回くらい必要?」
「部位によってムダ毛の量が違うけど全身脱毛の少ないコースで大丈夫?」

などレーザー脱毛の回数について疑問を持っている人が多いです。

ここではレーザー脱毛完了までの回数目安はどれくらいか?
について説明したいと思います。


レーザー脱毛完了までの回数目安は?


◉足   4〜6回
◉脇   5〜7回
◉腕   4〜6回
◉Vライン  5〜7回
◉I,Oライン 8〜10回
◉顔     8〜10回

ムダ毛が気にならない、自己処理が必要なくなる程度の回数です。


これだけでは満足しない。ツルスベになるまでしたい!
という場合は、

◉足   9〜12回
◉脇   9〜12回
◉腕     9〜12回
◉Vライン  9〜12回
◉I,Oライン 12〜14回
◉顔     10〜14回
これがツルスベレベルまでの回数目安です。

では、契約する際は最低何回を目安にすればいいのか?

ムダ毛が気にならないレベルまでであれば基本的に
5回以上で契約するのがオススメです。

ですが、契約前に注意しておかなければいけない点があります。
それは、
通う期間が設定されているかどうか?」です。

全身脱毛などは毛周期の違いにより2ヶ月に1回施術すれば6回でほとんど完了する
部位もあれば、3ヶ月程度開けないと毛が生えてこない部位もあります。

そうすると1年6回で契約し、脇は6回で全てなくなったけど腕はまだ後3回かかりそうなどといったことが起こってしまいます。
そうなった時に腕だけ追加で契約し直すことになりかねませんので、
できれば期間の設定がないものを選ぶ方が良いです。


医療脱毛の効果について口コミからランキングを作成しました。
選ぶ際の参考にしてみてください。

http://medi-datsumou.com