医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

医療脱毛の効果が出るまでの期間はどれくらい?

 

医療脱毛を始めたいのだけどどれくらいで終わるのか?
医療脱毛ではどれくらいの期間で効果を感じられるのか?
気になる人は多いと思います。

f:id:fujimanoa:20170626005843j:plain

様々な脱毛方法がある中で医療脱毛は、
最も短い期間で永久脱毛効果を得られ
エステ脱毛と比べて少ない回数で効果を実感できると言われています。

脱毛コースが終わるまでにどれくらいの時間がかかるのか?
1回の施術でどれくらいの期間自己処理せずにいられるか?
何回通えばつるつるになるの?
など医療脱毛と期間の関係について詳しく説明したいと思います。


医療脱毛が完了する目安期間

一般的に医療脱毛が完了する目安は、
約1〜2年と言われています。
これは、レーザーで照射するには毛の生え変わりに合わせて
何回か施術を繰り返す必要があるからです。

これには毛周期が関係していて、
「休止期」=>「成長期」=>「退行期」
という3段階で生え変わるのですが、
レーザー照射して効果があるのは、「成長期」にある毛だけです。

毛周期は平均して2〜3ヶ月と考えられていますが、個人差や部位ごとの差も
あるので、成長期の毛を全てレーザー照射で脱毛しようとすると
ある程度の時間は必要になってきます。
これを効率よく成長期の毛にレーザー照射するためには
医師の診察が重要になってきます。


医療脱毛クリニックを選ぶコツ

上記にも書きましたが、医療脱毛を効率よくやっていくにはご自分の毛の状態を
しっかりと把握しておく必要があります。
その為にはしっかりカウンセリングをやってくれるクリニックじゃないと
効率よく脱毛してくれない可能性が高くなります。

その他、レーザーを照射するわけですから少なからず肌にダメージが残ります。
肌に何かあった時のアフターケアがしっかりしている
クリニックを選ぶ必要があります。

しっかりしたカウンセリングと万全のアフターケア
この2つがしっかりしてる医療脱毛クリニックをランキング形式でまとめました。
クリニック選びの参考にしてみてください。

カウンセリングとアフターケアがしっかりしているクリニックランキング