医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

VIO脱毛に通う回数は何回が目安?

医療脱毛を始め、脱毛の料金が一時期と比べて安くなってきた為、
通いやすくなってきています。

医療脱毛の中でも最近人気なのが、
VIO脱毛
見えない部分のお手入れだけでなく、かゆみ防止なども含め
通いたいと思っている人が増えてきています。

では、VIO脱毛って何回くらい通えばいいのでしょうか?
1回の施術って何分くらいかかるのでしょうか?
1回施術した後の間隔は?

などいろいろ不明なことが多いと思いますので、
一つずつわかりやすく説明していきたいと思います。


VIO脱毛の1回の施術ってどれくらいかかるの?

口コミサイトやサロンを使った感想を見てみると、
Vライン、Iライン、Oライン全て合わせても30分くらい。
前後の準備やケアなども合わせると大体1時間くらい
終わるところが多いです。
なので、1時間くらいを目安と考えておきましょう。


VIOが完了するまでの期間と回数は?

個人差があるのであくまでも目安ですが、
医療脱毛サイトを見てみると大体8回〜10回くらいです。
期間にすると1年〜1年半くらいを見ておくと良いと思います。

ちなみに脱毛サロンの場合は、15回以上通って医療脱毛と
同じ効果が得られるそうです。期間は2年〜2年半かかります。

これは医療レーザーの1回での効果が高い為です。


VIO脱毛の毛周期と通うのに最適なペースは?

Vライン、Iライン、Oラインそれぞれで毛周期が異なる為、
脱毛効果を最大限に出したい場合は、毛が生えそろうまでの
3ヶ月に1回のペースが良いとされています。
(個人差があります。早い人は2ヶ月でもOK)


まとめ

VIO脱毛をするときはそれぞれの部位で毛周期が違う事。
これを念頭に置いて、期間を設定する必要があります。
この辺は個人差がありますので、
契約前にしっかりカウンセリングして自分の体質に合った
期間を設定して契約をしましょう。

カウンセリングに定評があり、アフターケアもしっかりしている
医療脱毛クリニックをまとめました。
参考にしてみてください。

カウンセリングとアフターケアがしっかりしているクリニック