医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

東京の医療脱毛の口コミ情報をまとめてみました

医療脱毛はサロン脱毛と比べて
高額」、「強い痛みがある」など
初めて脱毛する人からするとハードルが高そうな噂をよく聞きます。

ですが、
短期間で効果を実感できる
医療なので安心できる
といったサロン脱毛にはないメリットを感じる口コミも
多数見かけます。

では、実際のところどうなんでしょう?
東京で人気の医療脱毛クリニックでの口コミ情報を調べてみました。


フェニークリニックの口コミ


フェミークリニックは東京と大阪を中心に展開していて、
各自の肌質、毛質、部位に合わせて最適な脱毛ができる
オーダーメイド脱毛
が人気の医療脱毛クリニックです。

良い口コミ
●カウンセリングの説明がとても丁寧で安心感がありました

●レーザー脱毛は痛いと思っていたけど我慢できる程度の痛みでした。

●施術後のアフターケアがしっかりしていたので、満足です。

●値段は高いですが、しっかり効果はありました。
 安くてもダラダラ通ったり化粧水やケア用品を買わされることを
 考えれば総合的には高くないと思います。

●金額に対する説明がしっかりしていたので納得して脱毛しました。

●1回の施術でしっかり効果を実感できました。



悪い口コミ
●痛みが我慢できなかったので麻酔クリームを塗って対応してもらいました。

●効果があるけど、やっぱり高い。ある程度貯金がないと厳しい。

●予約が取りにくい。人気店なのでしょうがないのかな。


総評
料金は少し高いみたいですが、それを補って余る技術力の高さと
丁寧なカウンセリングと万全のアフターケアからくる安心感で
ポジティブな口コミが多いです。
1回の施術での効果も高いですね。



アリシアクリニックの口コミ


アリシアクリニックは、
全身脱毛2ヶ月0円
月額9,500円といったエステ脱毛並みの安さが人気の
医療脱毛クリニックです。


良い口コミ
●アプリで予約が取れるので仕事の合間に予約状況の確認ができる。

●カウンセリングがわかりやすくて料金の比較もしやすかった。

●クリニック内がとてもお洒落で落ち着きがありホテルのような雰囲気でした。

●痛みは思っていた程なかったです。効果もすぐに感じられました。

●効果が出るのが早くて安い。総合的に考えるとエステ脱毛より安いと思います。



悪い口コミ
●スタッフの対応が悪い。

●予約が取りにくい。

●カウンセリングがいい加減。マニュアル通りの対応しかしてくれない。



総評
スタッフの対応については、そっけない。といった感想を持った口コミがあり
丁寧な対応というより事務的なさっぱりした対応を希望する人には
良いかもしれません。
予約については「取れる」「取りにくい」といった両方の意見がありましたが、
専用アプリ導入と新規クリニックオープンで徐々に緩和されている様子です。



医療脱毛は昔は高額でハードルが高いイメージがありましたが、
この口コミでもわかるように短期間で効果が出る。ということで
総合的に考えれば以外に安い。という事がわかりました。

しっかり脱毛したい人は医療脱毛の方がいいと思います。
カウンセリングとアフターケアがしっかりしている医療脱毛クリニック
についてまとめてみましたので参考にしてみてください。
=>カウンセリングとアフターケアがしっかりしている医療脱毛クリニック