医療脱毛ブログ

医療脱毛とエステ脱毛との違いや効果・アフターケア等について書いています。

医療vio脱毛の効果について調べてみました

最近は海外セレブの影響からか、
vio脱毛に興味を持っている人が多いです。

ただ、vio脱毛に行く前の悩みとして、
光脱毛とレーザー脱毛どっちが効果があるの?
vio脱毛って何回くらい通うの?
痛くないの?
などといったを気にしますよね。

私も気になったので、これらの悩みについて調べてみました。


まず、調べていて分かったのは、

脱毛サロン(光脱毛)より医療脱毛(レーザー脱毛)の方が効果が高い
脱毛サロンより医療脱毛の方が痛い
という事。
これは納得できる気がします。

やはりレーザーで脱毛した方が脱毛効果は高いですし、痛いです。
だから、vio脱毛で早く効果を出すのなら痛いのを我慢して医療脱毛。
痛いのは嫌なので、時間をかけてvio脱毛するならエステ脱毛。
ということになりますね。


では、vio脱毛完了までの平均回数はというと、

医療脱毛の場合が、
Vライン:6〜8回、I・Oライン:8〜10回

エステ脱毛の場合が、
Vライン:10〜12回、I・Oライン:14〜16回

あくまでも平均回数なので、個人差はあります。


これらをまとめると、vio脱毛を始める時の基準って
早く効果を出したい!
または
痛いのは嫌だ!
この2つで大体決まるのかなぁ〜

私は定期的に処理をするのが面倒になってきたので、
やるならさっさと終わらせたいので、医療脱毛なんだけど、
痛いのは嫌なので、気になって、
医療脱毛のサイトを見てると、最新式のレーザー脱毛器は
あまり痛くないみたいです。

そう考えるとやっぱり医療脱毛ですね。
あとは、無料カウンセリングで詳細を聞いたり
テスト照射してもらってどれくらい痛いのか?を
試してから決めよっと。

医療脱毛は事前のカウンセリングとアフターケアがしっかり
してるところが多いので、その中でも評判の良いところを
まとめてみました。

参考にしてみてください。
=>カウンセリングとアフターケアがしっかりしているクリニック